とりとり徒然だいありー

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2012/08/23(Thu) 祝・サークル3周年(約)トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。



なんだかんだやってきて、気づいたら半年くらい更新してなかった。仕方ないね!


何故このタイミングで日記だけ更新したかというと……



ついに25日でこのサークル『Trick Tricot』も設立3周年になるからです!!!





……3年もあって作った小説が3冊だけかよ。



忙しくて原稿も進まないし、クロビネガへの小説も各→飽きるの繰り返しで10作くらい途中まで書いてるのに継続執筆できてるのは1作だけというね。
単なる飽き性じゃねーか!!

いわゆる忙しさを盾にした言い訳というヤツです




さてさて、4周年ですが別に記念絵とかそういうのを用意しているというわけではありません。トロワ絵師じゃないですし……。
なんかやるたいとは思ってるんだよ!ホントだよ!

もう何人がこのサークルに期待を寄せていたりするのかわからないですが、これからも4年目のTrick Tricotをよろしくお願いいたします。




2012/02/08(Wed) レビュー更新とか何年ぶりだよトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


あけましておめでとうございます。
まもなくバレンタインデーという時期なのにやっと新年のあいさつですが、別にサボっていたわけではありません。


実に半年近く更新をしていませんでしたが、まだまだ生きてます。

この前の日記を更新した後に仙台へ転勤になりましたが、こちらに移ってからは地獄のように忙しいなんてことはないため、小説に手を付けられる時間はかなり増えました


それでもサークルの原稿はほとんど進んでいませんが

ソロサークルの利点:マイペースで進んでも怒られない


そんな中、久々にゲームレビューを追加しました。『がんばれゴエモン〜東海道中 大江戸天狗り返しの巻〜』です。

すっかり影が薄くなってるけど、ここゲームレビューサイトでもあるのよね


レビューサイトならレビューやれよって意見が飛んで来そうではありますが、気長にやります。

レビューも書いたので、クロビネガ用のSSに再び取り掛かることにします(何




2011/08/31(Wed) サークル開始から早2年トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

なんだかんだでこのサークルも活動開始から2年+8日になりました!!!




……なぜ2年+8日か?


そりゃ忘れていたからな(←

実際は何日か前に思い出して、せっかくだから「2年と一週間」で区切りよく更新しようと思ったんですけど、仕事が疲れて更新できなかった。完全に惰性だなこりゃ。


そう、仕事が忙しくてぜんぜん小説原稿も進められていません。なかなか難しい。
仕事柄全国飛び回るし、そもそも原稿ができてもいつどのイベントに参加できるのかっていうのがありますからね。
なんとか両立させたいものです。



さてさて、2009年から本格活動して2年経つこのサークル『Trick Tricot』ですが、この2年のことを振り返るうちに色々と歴史を振り返る系のゲームがやりたくなってきました。
だから記事下の写真のゲーム「ラジアントヒストリア」を購入。

長い歴史を振り返るならむしろヴィーナス&ブレイブスプレイしたほうがいいんじゃねえか?って感じだけれど、いいんです別に。


発売前にCMで『死亡フラグをへし折るRPG』と宣伝されていましたが、その名の通り「2つのパラレルワールドを行き来し、片方の世界でストーリーが詰まったらもう片方の世界を進めてクリアに導く」というゲームです。

都合が悪くなったら、白示録というアイテムで都合の良い場所からストーリー再開。素晴らしいィッ!



このゲームや、執筆途中の小説のように、行き詰って苦しくなったら「別な時点から自由にやり直す」ってことができればいいのに……



まぁ、実際そうはいかないんですけどね


では、3年目のサークル『Trick Tricot』をよろしくお願いいたします。




あ、あとトップページ(入り口)の下の部分にポプルスへのリンクバナー追加しました。いずれ説明文付きでリンクに載せたいなぁ。






2011/07/24(Sun) 久々の小説投稿トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

やっぱり社会人になってから小説に割ける時間がめっきり減りました。
書きたいけど時間がね……


というのはいわゆる言い訳であって

無駄な時間を徹底的に執筆に回せばいくらでも書けるはずなんですね

まぁ、割いたところでズンズン進むかって言われたら微妙ですが。



そんなこんなで冬コミとか、次の例大祭に向けた原稿もアイディアが全然出ません。



で、気分転換がてらに、お友達である健康クロスさんのHP(http://kurobine.sakura.ne.jp/)にある人外・モンスター娘SSサイト『エロ魔物図鑑』の投稿CGIにシリーズモノの小説書いて投稿してきました。


その作品がこれ→http://kurobine.sakura.ne.jp/mamonogirllover/sscgi/mtsg.cgi?mode=view&no=1&id=ryokonko


ネット上に小説を投稿するのは4年ぶりであり、東方以外では初だったりします。


ちなみに小説TOPの画像はお手製です。正確に言えば、後ろの薄ピンクっぽい板の画像と、看板のオーク色の画像をコラージュし、加工して「ドアにくっ付いた看板」っぽくして文字入れました。
この作業時間じつに30分。ぱぱっとできました。

なんかもうこっちのほうが書いてて楽しくなってきた。例大祭原稿どうすっかな……。




2011/05/09(Mon) 例大祭も終わって+コメント返信トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


例大祭も順調に終了しました。
手持ちの新刊・既刊は壊滅的に少ない部数を持ち込んだので、わりと早い段階でなくなりました。

完売後も何人もの方々が新刊を買いに来てくれたのに、渡せなくて残念です……。



下の写真はサークルスペースの状況ですが、カオスってます

横にあるタジャスピナーは参加者の皆さんが足を止めて見ていってくれまして、ついでに足を止めた特撮好きの参加者に本を売りつけたりいろいろしてました。



あと、スゲー嬉しかったのが
「新刊、とらで買いましたよ!」と言ってくれた人がいたこと。

あぁ、俺にも本買ってくれる固定ファン的な人がいるのかぁ、ってちょっと感動した。

その人たちのために俺は小説を書き続けます!!!


ということで、すでに店舗や通販でも頒布開始している委託分の
こちらの委託分もよろしくお願いします!
          ↑クリックすると委託ページに飛びます。






以下、コメント返信

>>GrandCrossさん
あー、もしかしてスペースに来ていただいてスケブについて聞いていったのはGrandCrossさんでしたか?
今回の作画は「月光零夜」というサークル七乃瀬さんというお友達(年齢はかなり離れてるけど)に描いていただきました。

七乃瀬さんにスケブ渡せば描いてくれるのだと思ったのですが、さすがにあの場では言えませんでした。






2011/05/04(Wed) 例大祭参加情報と委託情報+コメント返信トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

久々の更新ですね。3月の地震発生以降、生存確認の日記書いてからそれ以降何も手付かずでしたからね。
ここ1ヶ月は仕事してました。

入社式も済ませ、4月は社会人として新たなる世界で頑張っております。
ただ、職が職なので海外に行っちゃう可能性もあるんですけどね……。


このままだと忙しくて同人ができないとかじゃなくて、
物理的に予定が合わなくて同人活動ができなくなるなんてことになってしまう!!!!



でもそんなことはさせない。


どんなことをしても同人は続けたいです。
あと小説も書き続けたいです。




そんなこんなですが、第八回博麗神社例大祭にはちゃんと参加いたします。

頒布予定しているのは
・新刊『Remnant -そして盟友のために-』→委託した残り20部前後
・既刊『O -オズ- z』→再販20部
となっています。新刊はほとんどの数をとらのあなに送ってしまったために、会場で頒布する分がかなり少ないです。早い者勝ち。


こちらのとらのあなの委託分もよろしくお願いします!
          ↑クリックすると委託ページに飛びます。







以下、コメント返信


>>GrandCrossさん
コメントありがとうございます。このHPを開設して2年経ちますが、日記にコメントしてくれたのはあなたが初めてです!w
今回の日記本文にも書きましたが、例大祭当日はちゃんと参加します。ただ、新刊はほとんどとらのあなに委託しちゃっていますので、会場で頒布する分がぶっちゃけ物凄い少ないです。

でも既刊は20部再販したので、そちらもよろしくお願いします。てか買ってください(←




2011/03/14(Mon) 例大祭新刊の行方についてトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


地震……すごかったですね。

私の実家は宮城県の気仙沼市だったので、普通に地元に津波10メートルとか
普通に大火災とか
普通にいろんなことがありました。生きた心地がしなかった。


ここ4日間は家族ともまったく連絡が取れずに安否不明だったのですが、本日昼に家族全員の無事が確認されました。よかったぜ……。

トロワは東京に住んでいるので別に大丈夫です。というか今週中に卒業式とか引越しとかがあって、こっちはこっちで非常にやばいんだけどどうすればいいんだ!!ww





そんなこんなで現在延期となってしまいました「第八回博麗神社例大祭」ですが

当サークルの新刊であるRemnant -そして盟友のために-』ですが……
120も刷ってイベント中止になりましたーっていうのも困るので、人生初の書店委託を考えております。

とらのあなは最近色々とアレだったので、一応メロンブックスあたりを。ホワイトキャンバスは通販の発送遅いので論外。



落ち着いたら書類書いて、商品送って100部くらいいけるかどうかメロンブックスと相談してみたいと思います。


その時になったら、みなさんウチの新刊をよろしくお願いしますわ!








……って言って買ってくれるようなリピーターがうちのサークルに何人いるんだろう……




2011/03/10(Thu) 例大祭用に名刺も作ってみたトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


身内のサークルや作家はみんな名刺を持っています。
同人用の名刺って便利ですよね。自分のことをアピールできるし、そこから始まる交流なんてのもあったりします!!!


でもトロワは持っていません。


理由;プリンターが無い

ねぇモンはしゃーない




が、この間プリンターのある実家にちょこっと帰省してきたので
このタイミングで名刺を作ってきました。




この日記記事の一番下にある画像がソレです。


ガンバライドカードのレイアウトを完コピ(に近い見た目に)したこの名刺!!!!!!!!


誰得だよ……いや、俺得だけどさ


こんなネタ作るのになんと11時間もかかりました。表と裏の両方の合計時間です。


ちなみに、バーコードは実際のカードのものを見よう見真似で作ったので、実際にガンバライドでライダーカードとして使うこともできたりします。でも違法行為だから絶対すんなよ? オマケ機能だからってやるなよ?



こーんな具合に名刺にも意味無く力を入れていますが、名刺とともにTrick Tricotのスペースである『I-48a』にてお待ちしております



トロワ本人はゲキチェンジャーを腕に装備しているのでわかりやすいかと

あとたぶんサークルスペースにタジャスピナー置いてると思う






2011/02/24(Thu) 新刊入稿してきましたトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


例大祭まであと16日ですね。
残り16日ですよ? 早いものです1年なんて……。
毎年毎年「1年経つの速いなぁ」とか思っちゃうのは歳取ってきた証拠なのでしょうか? いやでもまだ21歳だしそれは無いとは思うんだけど。



で、例大祭まで残り16日の本日、朝早くにポプルス様に行って原稿を入稿してきました。

あとはもう例大祭まで待つだけです!!!


Trick Tricotの新刊の名前、その名は……

『Remnant -そして盟友のために-』
です!


ちなみに新刊の特設ページは以下のとおり

http://tricktricot.web.fc2.com/remnant.html




卒業研究のポスター作りや卒論のまとめも今の時期は非常に忙しく、新刊書き上げるまでかなり大変でした。
卒論と小説中心に生活が動く。そんな感じ。

まぁ就職活動もあったので、どっちかといえば小説が二の次だったんですがね。




もう何も怖くない(←


なんだかんだありましたが、このまま開催日になれば無事頒布できます。


頒布するサークルは、トロワのサークルスペースであるI-48a (Trick Tricot)

で頒布するつもりです。委託しようとも思ったけどやっぱり無しで。

あとはゆっくり休もうかな。それとも次の小説を書き始めようか……どうしようかな。まぁいいや。




2011/02/12(Sat) 例大祭当落情報&誕生日トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


早速ですが……
例大祭受かりました!!

今年も抽選率がアレだったものの、なんとか受かることが出来てほっとしています。


スペースは『I-48a』、語呂を繋げて「イ・ヨンハ」と覚えてください。

※イ・ヨンハさんは実在します→http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/iyonha_p.html



新刊は毎度おなじみ小説になる予定です。150部くらい刷ろうかな? 売り切れる程度に留めておきます。


新刊は前にも日記に載せたコレ(特設ページ)→http://tricktricot.web.fc2.com/shinkankokuti.html

もうタイトルも全部決まってるけど、もう少し例大祭に近くなったら新刊用ページ作る予定。





そして





2月12日は……


この私、トロワの誕生日でもあります。


だから何だよ! って話なんですけどね。おかげさまで21歳ですよ、ええ。
もう4月からは新社会人として世に出るんです。21年ってマジはえー











まだ新刊の原稿が終わらないわけだが(←

日曜日の時間を全て原稿に費やさねばいけないな……




11件〜20件(全43件)
/→  | 2 | | 4 | 5
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo