とりとり徒然だいありー

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2011/01/19(Wed) 東京メトロ駅構内にあるトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

年が明ける前の2010/11/25の日記で、メトロ文学館に応募したということを書きましたよね?


そう。詩を書いて送ったんですよ。




で、数日前にこんな手紙が公益財団「財団法人メトロ文化財団」から届いたんですよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『メトロ文学館』入選のお知らせ

拝啓 時下まずますご清祥のこことお慶び申し上げます。
 さて、このたびは『メトロ文学館』にご応募いただき、誠にありがとうございました。
 白石公子先生による厳粛な審査の結果、貴方様の作品が入選作品に選ばれました。おめでとうございます。
 つきましては、1月に開催する 『メトロ文学館』 文芸の部 にて掲出する予定でおります。
 詳細につきましては、1月以降のご連絡になりますことを予めご承知おきください。
 まずは書面ををもって、ご通知申し上げます。

敬具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うん







入選しちゃった


まさかの入選。びびった。

でも副賞の万年筆(ブランド物のめっちゃ高いやつ)と商品券5000円(デパートで買うものなんて無いんだけどね)はゲットです!




この詩ですが、清書してポスター化されて、先週の土曜日(15日)から、来週の月曜日(24日)まで日本橋の駅構内に展示してあります。

タイトルは『流転』です。
内容は……なんかここに転載するとメトロさんに怒られそうだから載せません。入選したということだけ描いておきます。


当たり前ですが、応募時はトロワ名義ではありません。本名ですwww


ヒマな時にでもどうぞ是非ご覧ください(誰も見ないと思うけど)
画像は展示してある、ポスター化したトロワの詩。背景がついてめっちゃ格好良くなっとる!!!!






2011/01/05(Wed) あけめとうトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。



あけましておめでとうございます、2011年になっちゃいましたね。
今年もサークル『Trick Tricot』をよろしくお願いします。

今年こそ名前を間違えられたくないです。マジで。


そんな今年最初の更新(もう一週間近く経ってるけど)として、お正月絵を公開したいと思います。

ぶっちゃけこれ、今年のマイミクへの年賀状用絵なんですけどね。使いまわしじゃねーか!!



2011年は卯年なので、東方Projectからウチの嫁さんでもあるルーミアです。
辰年でも巳年でも関係なくルーミアで行きたい今日この頃。




そんなこんなで……




今年もTrick Tricotとトロワをよろしくお願いいたします!!!!111






2010/12/05(Sun) pixivの企画にも応募しましたトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


この間メトロ文学館に応募したばかりですが、さらに少し前まで開催されていたpixivの小説企画にも応募しました。

こういうやつ→http://www.fujimishobo.co.jp/novel/pixiv.php


その名も『ドラゴンマガジン×pixiv超短編コンテスト』


ドラゴンマガジンとpixivの公式コラボ企画。
募集期間中にpixivの小説機能で投稿された小説の中からグランプリを決めるといったものです。

グランプリになるとドラゴンマガジンに載せてくれるそうです。賞金とか出ないのがネックだけど。



要項はこんな感じです→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13387594


何でも好きなように書いていいってわけでもなく、ある程度の指定があったりします。

まずはテーマイラストになる4人の男女が公開され、うち2名を小説に出すのが基本条件。1人語りのモノローグではダメってことです。

次に3000〜10000文字という文字数条件。小説に換算して20ページくらいでしょうか。
短すぎず、しかし長編大作ではない、適度に読めるくらいの超短編を書けってことですな。



本ホームページのリンクにも貼ってある秋石あきぃ氏の日記よりこの企画を知ったわけですが、知ったのが締め切り3日前。これどうしろっつうんだ。


しかし、あきぃ氏は「(=ΦωΦ=)書くよ」と宣言し、まさかの2本書き上げた。すげー!

これに負けじとトロワも根性出して、半分徹夜に片足突っ込んだような感じになりながらもなんとか1本書き上げました。2本は無理



人間やれば案外できるもんだね



その作品リンクも貼っておきます。


トロワの小説投稿作一覧:http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=303604

(=ΦωΦ=)の小説投稿作品一覧:http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=7037




二人ともノリで表紙まで作っちゃったけど
たぶん問題無いと思う。うん。




2010/11/25(Thu) メトロ文学館に応募しましたトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


「メトロ文学館」って知っていますか?

地下鉄を運営している東京地下鉄……ではなく、メトロ文化財団という団体が主催している企画なんですけど、ある一定期間に広告に載せる詩を募集しているんですよ。


東京メトロ車内の中吊り広告で、たまに地下鉄関係の詩が載った広告って見たことありません? "文学館"って横にデカデカと赤文字で書かれているんですけど。

こんなの→http://blog2.atelierspray.com/images/moblog_377638.JPG


最近はずっと原稿に打ち込んでいるトロワは
気分転換がてらに応募することにしました。



とんでもない理由ですが、気にしたら負け。





でも入選で5000円、優秀賞で1万円の賞金が出ます。優秀賞は6名しか選出されませんが、これになると中吊り広告に載せられ 人 々 の 目 に 晒 す こ と に な り ま す


むしろこっちの賞金目当てです。広告とかどうでもいい。

ということで7枚も書きましたぜ!3時間でな!!!!(写真は下部)


金が絡むとやたら本気になることに定評のあるトロワ。是非入選して5000円もぎ取りたいものです……まぁ、全国から応募来るし入選も難しいんですけどね……。






2010/10/18(Mon) 第八回博麗神社例大祭 サークルカットトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


来年開催の「第八回博麗神社例大祭」のオンライン応募が始まりましたね!

去年は9月8日にオンライン応募が開始し10月28日に終了したはずなので、軽く見積もって2ヶ月近くですなのですが、今年の場合は締め切りまでの期間が3週間という短いスパンでの応募になりますね。


それでもSP数が5000SPですもん。多いよ。これで落ちたら逆にピックリ。

とか言いつつ、前々作「ある魔法使いの長い長い七日間」で表紙を描いていただいた七乃瀬さんのサークルは落選したんですけど。5000で落ちるとかどれだけ応募あったんだろう……。




で、カットですが、ちゃんとできました。



http://www.progoo.com/diary/data/tritritdiary/img/up_0_4d816.jpg


今回の主人公は河城にとr……って顔入りきってNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
カメラさん!もっと下!ななめ下!

というわけで、今作は河城にとり主人公の小説『Remnant-そして盟友のために-』ですっ!



ちゃっかり(受かるかどうかも不明なのに)新刊プレビューページも作ってみた→http://tricktricot.web.fc2.com/shinkankokuti.html

あくまでプレビューページなので、もうちょっとしたら正式な新刊用ページ作ります。受かったら作ります。




原稿は終わるのかって?
大丈夫だ、問題ない。




2010/08/23(Mon) 1周年と新刊情報トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


なんだかんだやっていたら、もうサークル設立1年が経ちました。1年ってホント速いですよね……。

その割にはレビューとか全然更新していないんですがね。




そして、サークル1周年のタイミングを見計らって、新刊の情報を公開しました→http://tricktricot.web.fc2.com/shinkankokuti.html


とはいえ、このタイミングで公開してますけど刊行はまだまだですね。就職とか宿題とかで全然手につけていませんし、まず絵師の人の都合がつかない。というか本当にやってくれるのかどうか分からない。

なので来年の例大祭という内容にもしているんですね。


既に受かったようなことを前提にした話をしていますけど


まだ応募すら開始していませんから!受かるかどうか不明ですから!

これで落選したら死ねる





とりあえずなんだかんだ1年も経ちましたし、これからも自分らしい小説を書き続けていきたいですね。というか書き続けます。




2010/08/19(Thu) 久しぶりのレビュー更新トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。



ひっさしぶりにゲームレビューを更新しました。最後に更新したのがこのホームページを開設したときですから、ゆうに1年は更新していないことになりますね。


どんだけ放置しているんだよ!!!



てか、元々このホームページの本来の趣旨ってレビューなんだけど……





で、今回更新したゲームが「クロノトリガー」ですね。SFC版のクロトリです。
PS版とDS版もありますけど、PS版はアニメーション追加しただけですし、DS版は完全移植+αなので、更新するとしてももう少し後になりますね。

ほとんどの内容はSFC版と被りそうですけど。



あぁ、そういえばあと数日でこのホームページも開設1周年か……早いな……。




2010/08/02(Mon) 内定取りましたトロワ MAIL 

お久しぶりです、4ヶ月ぶりの"ホームページ上の"日記更新になります。トロワです。
相変わらずmixi日記は毎日更新しているんですけどね。


最近は就職活動とかで同人もレビューもやっている余裕がこれっぽっちも無くなってて、全然日記もホームページも更新する余裕がありませんでした。



でも原稿は進めていますよ



そんなこんなで自分も専門学校生であり、このリーマンショック以降のクソみたいな就職率の世界でジリ貧の中耐え忍んできたわけですが……なんと内定が取れたのです!!!!


……って、取ったのは6月25日なんですけどね。一月以上前じゃねえか!



ともかく、これで安心して同人に打ち込める(いやこれに100%打ち込めばいいってわけでもないんですけど)ので、今までよりも精一杯頑張ろうと思っています。あと専門学校生活も3年目でラストなんでね、こっちも「頑張る。むしろこっちを頑張る。






で、私は卒業研究の実験が毎日あって、夏休みなのに夏休みが無いわけだが……




2010/04/03(Sat) 新潟東方祭7トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

少し前にエイプリルフールが終わったのに、このホームページでは特に何もしませんでしたね。mixi日記のほうでは壮大な嘘(当社比27%増し)をつきましたが、これといって盛り上がりも無く終わりました。





さっ!本題に行きましょうか!

新潟東方祭7に参加しますよ!よ!!



……とは言っても、Trick Tricotはサークル参加じゃないですが。
知り合いのさーくるが合体サークル「そうな」「のかー」の2つで参加するので、お手伝い兼、盛り上げ兼、変なもの担当兼で色々します、するつもりです。


スペースは永1か2の辺りにいます。

意味も無くネタだけのために(一応向こうの同人誌新刊&既刊も出すらしいですが)ぶち抜き4スペースというカオティックデストラクション状態なので、とりあえずスペースにはいると思います。





本当はTrick Tricotも本を持って行って委託したかったんですよ。でも例大祭の予想以上の売れ行きで持って行くものがなくなっちゃって涙目。

その代わりスペースには色々とカオスな展示品を置きますよ。お経とか仏壇クロスとかバチ当たり前回な品々wwwww



もし飲み会とかオフとかあったらどうしようかな。次の日が普通に健康診断なんですけど。この結果が健康診断書とかに載って相手企業に行くので変な結果出たら困るんですけど。




2010/03/17(Wed) 例大祭おつかれさまでしとぅートロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


例大祭終わって数日経ってからの日記ですが……例大祭お疲れ様でした!
テンプレお疲れ挨拶乙(←


会場には既刊20部、新刊100部を持ち込んだのですが




これら全て<完売しました!いええええええええええええええええええええ!




こんな誰にも見向きもされないようなサークルの、これまた誰にも見向きもされないルーミアメインの、さらに読むのも面倒そうな小説本という媒体なのに……

みんなホントにマゾね!




残ったら新潟東方祭7(http://www4.atpages.jp/niigatatohosai/)にも持って行こうと思ったのですが、まったく残りませんでしたね。やべぇよ新潟頒布物ねぇよ……


新潟東方祭では、ねむうささん(http://milky.geocities.jp/nemuusa13/index.html)とMimiskyさん(http://konsomesoup.blog.shinobi.jp/)の合体サークルの売り子兼サクラとして参加します。
が、新潟のスペースがまだ発表されていなくてわからない。どうしろってのよ。

ちなみに、ねむうささんの申し込んだサークル名は「そーな」
Mimiskyさんが申し込んだサークル名は「のかー」




二つ併せて「そーなのかー」!!!!!



新潟の次の日は学校ですが、行きます。そーなのかーという理由だけで行きます。行きます。這ってでも。死んでも。



21件〜30件(全43件)
/→  1 | | 3 | | 5
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo