とりとり徒然だいありー

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2010/03/02(Tue) 例大祭新刊情報トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


ポプルスへの入稿が終わりました!!!!!!!

やったねトロちゃん!ご本が増えるよ!


……ダメだな、このセリフは陵辱フラグだ。陵辱よりアヘ顔がキライだけど(関係ない


■ ■ ■ 新刊情報 ■ ■ ■


『O-オズ-z』(画像は下にあります)

作:トロワ
絵:すぃ☆すぃ/

文庫サイズの220P
お値段は500円ぽっきり


3月14日(日) 第七回博麗神社例大祭
サークル:Trick Tricot
スペース:ひ-46a
委託:萃抄亭(ね-32b)

上記の日付と場所にて頒布予定!
スペースに置いてある予定の音撃棒&ベルトと、DXギャレンラウザーが目印だ!
あと大量のラウズカードも置いているかもしれない。


絵を担当してくださったすぃ☆すぃ/さんのサークル・萃抄亭(スペース:ね-32b さとり島)でも委託予定です!

ちなみに当サークルで、彼の同人誌も委託する予定です。





新刊特設ページ(背景はアレ)→http://tricktricot.web.fc2.com/Oz.html






【内容】
1話:無機質な必然性のクオリア
2話:漁火ホットドームタイザー ビギンズナイト
3話:ブラックジャックフェイス
4話:切り札は冷たい牙
5話:ハーフビター・ダウジング・ロマンス


ルーミアとチルノと大ちゃんが色々と繰り広げる全5章のお話。本当は7章だったけど、やんごとなき展開の事情で削ったのはナイショ。


落し物の持ち主を見つけることから始まって、物語はどんどん変な方向に向いて行きます。
元々はオズの魔法使いみたいな目的のあるお話だったのに、まったくどうしてこうなったのか。


小さな冒険譚を、刮目して眺めよ!


さらに、オマケとして「特製しおり」も付けちゃいます。いらない人は捨ててください。






なお、今回特別に前作「ある魔法使いの長い長い七日間」を20部だけ限定再販します。

しかも、一部口上や間違いを修正した"修正改訂版"で!
限定再販は身内に配った残りを頒布するので、持っていない方は早めに来ないと無くなっちゃいますよー。

















そして、カバーをめくると……?


■ ■ ■ おしまい ■ ■ ■





あぁ、例大祭が楽しみだなぁ。

これで実験用マウスの系統維持や動物舎掃除さえなければ人生バラ色バンバンザイなのになぁ。




とにかく、会場にお越しの際は是非当サークルへ脚をお運びくださいませませ。

スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です
スペースは【ひ-46a】です



うっ


ふぅ






2010/02/08(Mon) 例大祭トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


あけましたおめでとうございました!!
ハッピーバレンタイン!!!

……しまった、まだバレンタインじゃなかった。

すっごい遅い挨拶だけど生きてます。というかmixi日記は毎日欠かさず更新していますので、こっちはね……ちょっとね……




そして新刊情報です


東方関連の同人誌即売会では日本ナンバーワンの規模を誇る東方Project作品オンリー同人誌即売会『第七回博麗神社例大祭』へ応募していたトロワですが……


このたび合格いたしました!やったぜトロちゃん!



参加するサークル名は、まぁ当たり前ですが「Trick Tricot」

スペースは「ひ-46a」です!
近くにチルノ描きの知り合いがいたり、お隣がルーミアサークルだったりするので、おそらくこの辺りはルーミア島・バカルテット関係のゾーンになっているのではないかと思います。


画像は新刊小説『Oz』の表紙になります。まだタイトルロゴとか付け終わっていませんウェーイ!

表紙・挿絵は今回、我が友人でもあるサークル「萃抄亭」のすぃ☆すぃ/氏に描いていただきました!彼は自分と同じくらい色々とダメっぽい人だけど良い人だよ!(←失礼




でも忙しくて原稿終わっていないんですよね。カバーも作り終わってないし、しおり用の絵も描いていないのぜ。
やるしかないかぁ、そうだよなぁ。



がんばれトロワ!
がんばれ原稿!
がんばれバンクーバーオリンピック!






2009/12/31(Thu) ねんまつトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。



2009年ももう終わっちゃいますね。
結局レビューは今年一個しか更新していないというね。あーあ。レビューサイトなのに。

仕方ないね(←


よーし2010年は更新だ!そして原稿だヒャホゥ!




2009/11/30(Mon) 崇敬祭おつかれさまですたトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

第三回東方崇敬祭、終わっちゃいましたね。とてもたのしかったです まる(←
冬コミに参加できない自分にとってみれば2009年最後のイベントとなり、また遺憾なく全力でぶつかっていけたようなきがします。



そして既刊の本ですが……




なんとご好評につき完☆売しました!!!!!
こりゃあビックリだ!!!!!!wwww

3月の例大祭まで持ち越す予定だったのに、すごい勢いで無くなっちゃってなんかもうビックリっす。ぶっちゃけ身内サークルや何年も付き合ってる東方好きの友人達の人々の分くらいは余るだろうなぁとか思案しての冊数だったのでね……


だって小説なんて売れないと思ったんだもん!委託もしないし知名度無いから余るって思ったんだもん!もん!


ホント身内の半分以上に本渡してないよ……俺はどうすればいいんだ……




とりあえず視覚の勉強と平行して、例大祭の原稿も完成させないといかんばい!てげぇ頑張るけのぉ(どこの方言だ



※絵師の方が忙しくて参加できず、次回作の表紙・挿絵担当がいなくて別の意味で超焦っているトロワであった




2009/11/28(Sat) 崇敬祭情報トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。



明日、11月29日は「第三回東方崇敬祭」ですね。
サイトはこちら→http://ketto.com/toho/

会場は過去2回と違って、浅草にある都立産業貿易センター台東館での開催とか。

浅草なんて東京に引越す前に一回行ったっきりだから、1年半ぶりくらいに行く事になりますわ。懐かしいなぁ……



さてさて、うちの頒布物ですが……新刊ありません。既刊のみです。既刊1種類しかないけど。
前のイベントから6日しかないのに新刊なんかできるか!!!!111111


売り子はサークル『P.S.D!』(http://rarirureransama.blog95.fc2.com/ )のかりん先生にお願いしました。まさか快くOKしてくれると思わなかったけど、さすがはかりん先生だぜ!





はいはい、配置情報配置情報


サークル配置は「か-40」です。皆様よろしくおねがいします。
当日スペースにはトロワは終日います。たぶん。あとイクサベルトも相変わらず飾ってますwww




2009/11/24(Tue) おつかれさんでした。トロワ MAIL 

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」お疲れ様でした!


個人サークルと化してからは初の参加となった上に、なかなか手にとって貰う事が出来ない小説本ということもあって皆様に手にとってもらえるかどうか心配でした。

そんな心配を余所に、案外多くの方々に手にとっていただけました。



ぶっちゃけ挨拶回りで配ったものと売れた分を合計すると、刷った分の7割超が消化できたことになるんですよ。ビックリだよ!



マジで皆様ありがとうございMAX!!!!!!11111






下の写真はブース設置後のもの

左からサークルビキビキ天使の他力本願(http://www12.ocn.ne.jp/~pps/ )の委託既刊、Trick Tricotの新刊、DXイクサベルト。
イクサベルトは今回大活躍しましたww
チルノコスで会場に来てた人がアークル(クウガのベルト)を装着してたり、ガンバライド好きの方とお話したり、仮面ライダーと東方が好きな人と友達になれました。www



次回は週末、日曜日に都立産業貿易センター台東館で行われる「東方崇敬祭3」ですね。
元々これは恋まりに落ちた時の滑り止め私立的な意味で応募していたのですが、存外にも恋まりにもこっちにも受かっちゃったので行きますのです。はい。


崇敬祭の時は新刊んではなく"既刊"扱いなので、今回ほどの売り上げは見込めないでしょうね。正直ちょっと余らせて、3月の例大祭へ持ち越そうと思っていたのでwww






2009/11/22(Sun) そして明日は当日でありんすトロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。

ポプルスさんから本が届きました。写真はソレです。







さぁ明日は本番ですよ!気合入れていくぞうおーーーー!!



――――――――――――――――――――――


『ある魔法使いの長い長い七日間』

お値段:500円
サークル参加のマイミクの皆様には無料にてお分けいたします(そのサークルの売り子とかも含めると10冊は飛びそうだけど……)

500円で買っていただいた方々には"初回限定のオマケ"を付けちゃいます!


何かは受け取ってからのお楽しみなのです。


さらに同サークルスペースでは、神方山祈先生ことかもねぎちゃんの夏コミ既刊「新装版 東方幻妖夢」も委託頒布します。夏に買えなかった方や、同人店舗委託時に手に入れられなかった方はこの期にどうぞ。



頒布するものの内訳は

・新刊 500円
・委託 1000円
・イクサベルト 非売品

のラインナップで待ってます。魔-12で僕と握手!

魔-12です



魔-12です








魔 - 1 2 で す の !



皆様に我が稚拙な作品を手にとってもらえること、心よりお待ちしておりますm(_ _)m






2009/11/08(Sun) 脱☆稿トロワ MAIL 

脱稿しました!!!!!!!










まぁ、脱稿したのは先週の火曜日なんですけど(←
本文"だけ"なら火曜日に終わったんですけれど、表紙とかカバー製作とかまだやってなくてソレを終わらせたら昨日終わりました。土曜日ですよ土曜日。


表紙の絵を描いてくれたのは2年近く交流のある作家さん、サークル『月光零夜』の七乃瀬先生です。あざっす!
しかし、この表紙の他にも合同誌の原稿や自分の同人原稿など超忙しく、その中で時間を無理やり割いて手伝って頂きました。ごめんなさい。



そして、最終的には挿絵もやってもらおうと思ったのですが、トロワが提出するプロットが遅くて……





なんと今回、同人小説一発目にして 挿 絵 無 し です。無しってそんな!

初動でつまづくと地味にヘコむんですよね。次回からはこういうことないようにしないと。本当に。






新刊『ある魔法使いの長い長い七日間』は、11月23日に大田区産業プラザPIOで開催される東方Project同人誌即売会「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」にて頒布予定です。
あ、ちなみにサークルの場所は「魔-12」ですわ。こんなもんが欲しいという方は是非うちのサークルへと足をお運びください。


でもこの表紙の魔理沙かわいい






2009/10/17(Sat) 新刊サンプル for 文章編トロワ MAIL 

どうもろりこんばんは、トロワです。


ひっさしぶりのメインコンテンツ更新ですよプロデューサーさん!
小説新刊『ある魔法使いの長い長い七日間』の本文のうち、一部分をSS部屋に公開しました。

新刊のお話は全七章構成になっているのですが、今回載せた「世界一悲しい白紙の本」は第五章に当たります。七章構成なんてまるで「空の境界」みたいですね。未来福音を入れたら八章ですけど。


七っていうのは切りの良い数字なんですよね。多くなく、かといって少なくも無く。非凡で無難。……って言ったら7月生まれの人に失礼だなwww



何にせよあと1週間か2週間で脱稿するのは目に見えています。表紙は七乃瀬先生こと七さんに一任しています(ぁ
そんな新刊のうちの断片(フラグメント)である今回のサンプル。まるまる一章分載せているので、ヒマな方や奇特な方は是非是非ご覧下さいまし。


小説部屋

http://tricktricot.web.fc2.com/shousetu.html




2009/10/11(Sun) 例大祭に応募しましたトロワ MAIL 

と言っても……


9月8日にしたんですけどね!!!!!ww



9月中にそれを書こう書こうと思ってたら、いつの間にか10月のど真ん中になっていたんだ。何故かは知りません。どうせキング・クリムゾンの仕業です(←

サークルカットの通り、次回の第七回博麗神社例大祭(受かればの話ですが)の出展物というか頒布予定本はルーミアやチルノが主人公です。正確に言うと3〜4人の視点から見た群像劇です。

タイトルは『幻想郷のオズを探して』

『The Wonderful Wizard of Oz』とカットの片隅に書いてある通り、実はオズの魔法使いを主軸にしたルーミアたち物語――――



だと思ったら大間違いだ!!!!!


オズの魔法使いをなぞった物語にしようかと思ったんですが、なんとなく路線変更して余り関係ない話になってしまった気がします。
でも所々面影は残っているんですよ。一部のキーワードには。黄色いネックレスとか、青ペンキがうんたらかんたらとか、読んだことある人には「あれ?どっかで聞いたことあるな……」程度なら名残がね、うん。


そもそもオズストーリーにしようと思ったのは、同時期にプレイしていたニンテンドーDSソフト「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」のせいで(ry

ともかく完成してくれればそれで良いです。というかまた印刷費が心配だ。



そうだ……こいまりの原稿があとちょっとで終わるんだから頑張れ俺……。






31件〜40件(全43件)
/→  1 | 2 | | 4 |
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo