とりとり徒然だいありー

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2009/09/11(Fri) せいれんせんトロワ MAIL 

天知る地知るチルチルミチル(何


今日は9月11日。コミケで発売された「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」がついに同人ショップで委託販売開始です!!!
学生寮の長期閉鎖期間にぶち当たってしまうために今年もコミケに行けなかったので、この委託のみが心を癒してくれます。

某友人には「落とせよww」とか言われたけど 誰 が そ ん な 外 道 な こ と を す る か とスルー。買うんだから良いんだよホントにもう……。


とはいえ、現在の原稿状況からみると新刊の『ある魔法使いの長い長い七日間』に船長やひじりんを登場させるのは無謀……というか大本のプロットが出来上がってるから出せないんだよwwww

いくら無謀な挑戦に定評のあるトロワといえど、シナリオ全改変してまでキャラが固まってない新キャラ出すほど余裕は持ち合わせていません。残念です。



ただ例大祭に出す新刊のコンセプトは"探し物"なので、作中でダウジングしてるナズーリンとかはちょい役で出す予定。船長も無理やり出す。どう絡めるかは考えてない。



おっと、しかし週明けにはテストというこの悲しみの連鎖は止まらない


せっかくだから俺はテストを捨てて星蓮船をやることにするぜ!!!!(ぁ






2009/09/03(Thu) 王様物語トロワ MAIL 

俺の最も尊敬する絵師さんがいます。


その人は「倉島 一幸(くらしま かずゆき)」さん。

個人的に神ゲーだと思っているプレステのゲーム「moon」や「UFO -A day in the life-」キャラデザ、PS2の「エンドネシア」のグラフィックなど手がけている方です。最近のゲームだとDSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」のデザインも彼のもの。

あまり知られてないですけど、SFCのスーパーマリオRPGのモンスターデザインもこの人のもの。


キャラクターを描くとかなりシュールな雰囲気が出る。それが倉島さんの持ち味。



そんな倉島さんが敵&モンスターのデザインをしたWiiゲームソフト『王様物語』が今日発売したので買ってきました。
元々は"PROJECT-O(プロジェクト・オー)"という名称で2年くらい前から開発はされていたものの全然発売の動きが無く、なぜか日本より先にヨーロッパで発売されて高評価を受けたというゲーム。

開発が日本の会社なのになぜアメリカとかヨーロッパが先なのよ……


ジャンルはシミュレーションロールプレイングゲーム的な感じなのですが、どことなく半熟英雄とか聖剣伝説的な匂いがしなくもないです。



いや、システムとかどうでもいいんだ!!
倉島さんが敵キャラデザしてるということだけで買ったから、俺は後悔しない!!!!1111






2009/08/23(Sun) ホームページ開設トロワ MAIL 

サークル『Trick Tricot(トリックトリコット)』のホームページがやっと完成。
ついでに日記とBBSも設置したので自ら記念に日記書き込み。

しかし、トロワはmixi日記がメイン(こっちは毎日更新)なので、ここはあまり書かないかもしれない。




ちなみに、メインページのWeb拍手はこの日記ページにて返信をするつもりです。

そんなこんなでサークルTrick Tricotをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて……あとはリンクページのリンク作業をするか……




41件〜43件(全43件)
/次10件→  1 | 2 | 3 | | 5
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo